忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝乙! 俺w

2009/05/17 (Sun)

やはりプログラミングは書籍を読みながらの方が習得しやすいのかなと思いながら、この記事をTANAKA U先生のブログ記事にトラックバックしているまんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

まぁ、Rubyのプログラミング習得にに行き詰まりまして、ね。

さて、うちの悪友先輩の湖山さんが、感動系MADをつくったようです。

やたらと応答しなくなるWindowsムービーメーカーでつくったそうで、僕とメッセンジャーで話している間も、2回再起動するという事が起こったりと。それくらい苦労して作ったと思われます。

僕は”まなびストレート!”はよく知りませんが、よいアニメなのは良く伝わりましたよ、湖山さん。


余談
  専門学校の友人(と俺の中ではなってる)の読むラノベが専ら電撃文庫なのです。
ハヤカワ文庫派(というほどではないが、もってる文庫本がたまたまそれが多い)な僕は、そこで何となく人としての軸のぶれを感じ……ていては生きてゆけないので、まあそんなもんだ処理しました。
  それと、Rubyはやっぱり書籍を買って真剣に打ち込もうかなと考えたり。
  それと、ちゃんと担任には希望する就職先は打ち明けるべきだなと、今日学校の先輩の話を聞いて実感しました。

涙も 味もこの胸に馴染んで いつしか穏やかな波がさらうよ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アメコミ見たいな、いい具合に誇張された表情がかければなぁ HOME すまん あほった オーケストラ・マーチ

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe