忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良識が無い + すぐパニックになる = 俗に言うKY だとおもう。

2009/08/29 (Sat)

頭の中をお洗濯。どうもこんばんは。 今日も楽しいときと辛いときがある
学生スタッフでした。まんじゅ(´ん`)です。

そして明日もあります。

さて、実は僕、この歳になるまで実は
授業中の教室で要件がある時の
正しい入り方を知りませんでしたorz

拍手[0回]


で、今回その良識の無さがついに発揮されまして
救急救命士学科の授業中、教室の入り口で堂々と要件を言ったのですが、

その時なぜか僕は軽いパニックになっていたようで
断片的にしか覚えていないのですが、それはもう

支離滅裂で、
言葉遣いもおかしかった様です。
それらの異常に始めて気づいたのが今日の終わりの反省会で
その行動は、良識があれば普通に気づくものだと知った僕は、
まさに

人として軸がズレている

と改めて気づいた訳です。
そしてどうやら僕は要件を伝える際、初め

「もしもし」

と言っていた様です。
全く身に覚えが無く、つい
「そんなこと言ったんですか?!」
と言った僕は、もちろんまわりから失笑をいただきました。
#既に良識の無い行動の時点で失笑はされていましたが。
そこで、どうしてこんなに良識無いのかと考えてみた分けですが、
そもそもそういう指導をされたことが無いのですよねorz
少々まわりのせいにするような言い方になりますが、

高校時代の移動教室の授業で、
授業中、自分が元居た教室に忘れ物をとりにいくときは、それこそ
教室の後ろのドアからノックをして
「教科書とらせてください」
と言っていましたが、あれはつまり正しくなかったのかなと考えたり。

でも良識って、社会経験の上で培われて行くものですから、
普通に暮らしていれば本来知っていることなのでしょうから、
つまり僕はそういう社会経験が無かったということですか。

若干トラウマの情報処理の教員に言われた
「おまえテクノ依存症だろ」
と密室に連れていかれて言われた言葉は、間違っちゃいないなと
やはりと思いつつも、残念に思うのでした。

あまりパソコンや活字体だけの付き合いのご友人ばかりと
仲良くしちゃいけませんよ。リアルの人間ともちゃんと仲良くしましょう。

#あ、僕みたいにはならない。 そうですか。失礼しましたorz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

「夢の中の恋は まるで万華鏡の移り変わる景色のごとし」 HOME 最近寝起きが悪いからさ、そんな徹夜してやれないのよorz

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe