忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「早寝早起き3文の特」って、結構バカにできない。

2009/04/16 (Thu)

どうも、口座からお金が下ろせないため、最近は某栄養補助食品の模倣品がお昼ご飯になっているまんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

いや、でももともとお昼はあまり食欲わかない人間のため、ちょうどいいかも(おぃ

さて、まず皆さんに謝らなければなりません。
ブログにはっつけてあるLiveメッセンジャーのやつ。Pidginのバージョンあげたら使える様になりました。すみません。

ただ問題は、ゲストアカウントで入られると、名前が分からないという不具合があったりしますが^^;
文字コードのまんまで、ちゃんとした言葉で表示されません。が、話せることには代わりはないと思いますので、お気軽に。
将来的にはアレを使ってTRPGをやろうかと考えていたりします。

さて本題。ここ最近出て行くお金の報告が結構ありまして、電話代で1万円近く、電気代は8日間で1500円近く行っておりまして、こいつは色々節約したほうがいいなぁと思ったのです。
で、夜間の電気料金は安いとはいえ、使わないに越したことは無いと思うので、早寝早起きでもしようか。ということを考えた。

……とまぁ、それだけのことなんです。 すまぬorz

その積み重ねで、このキーボードでも買えたらな。何て思ったり。
おkおk、日本語でおk。と言う方はこちら


┌追伸┐
学校で教材として支給されるベアボーンPCなんですが、メモリは4GBでVistaインストール(予定)なのに、CPUがIntel Core2Duoまではいいのですが、クロック周波数1.25(くらいだと思ったが、キリ悪いけど)GHz-32bitのため
「4GBメモリの性能が発揮されないじゃん! しかも1.25GHzってしょぼ!!」
と、クラスの数人の男性陣がボヤいていました。
ちなみに、4GBの性能を引き出すなら64bitだそうな。

ただ、昔から一世代前のパソコンを使っている僕としては、
1.25GHz * 2 = 2.3GHz なので、
「なんだ、今のパソコンくらいはでるじゃん」
と思いましたし、なおかつ、いまさしているビデオカードのメモリも、驚異の64MBのため、今度のパソコンのオンボードのビデオカードの方が十二分に性能がいいと思われますし、Vistaを入れたとしても、Linux信者の僕ですから、家に持ち帰ったら即行でLinuxMint Gloria(9.04)をインストールして、うわぁーいとなると思ったのでした。

でもどうせなら本領発揮させたいものです(´・ん・`)
その前に、GloriaはUbuntu 9.04(Jaunty Jackalope)がでてからだいたい2カ月後にリリースか……どーしよ。
そもそも、CPUを買うような金も多分無い。

#ブログを書くのに毎回2時間くらいかかっているのだが……、
#パソコンを新調するという皆さん。こちらなんてどうです?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

<●> <●>

通帳と判子があれば、窓口からお金下ろせるぜ。

後これ見るべき!!先頭にh付けてね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5178946
ぶわっ(´;ω;`)
  • あすか
  • URL
  • 2009/04/18(Sat)00:42:17
  • 編集

><

なにー! そうだったのかorz
思いっきり暗証番号紛失届けをだしたおらってorz
(ちなみに昨日無事に届きました)

……やっぱり"アンインストール"は"電脳コイル"の主題歌だったか(-ん-)うんうん。
  • まんじゅ(´ん`)
  • URL
  • 2009/04/18(Sat)08:53:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

色を乗っけて、伸ばして、伸ばして、ぼかして。(繰り返し) HOME PidginがLiveMessengerのIMControlに反応しないのorz

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe