忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝酒は逆に記憶を呼び覚ましたりして、眠れなくなることもあるとか。

2009/04/11 (Sat)

kingsbury.jpg
あれー、ダメですよ。未成年がお酒飲んじゃ。

いえいえ、これ今日Seriaで買ってきたビールテイストの炭酸飲料なんです。
で、今日はこれでも飲んでほろ酔い状態で話そうかと(おぃ

プシュ☆……(缶を開ける音)
(一口飲んでみる)

あー、確かにビール臭いです。
あとうちの父さんがぬるいビールが好きなのも分かった気がする(一応冷やしてはいたのですが、ブログ書く準備してたっけ、すっかり温まったみたいです。)


さて、何を話そうかのぉ……
まず小説(7thSky -FwP-)ですが……、進んでませんorz
プロット書かないと多分途中でこけるのは目に見えているのですが、何だか、話に深みが足りないかなと思ったり(戦闘シーンの前とか)
まぁ、明日休みなので取り合えず書いてみたりします。うん。


それと、愚痴では無いのですが。
ネコアラシのやなさんはどこいったんだべ。
ネコアラシがError403なんです。もしかしたら、リニューアルで一度すっからかんにしているのかとは思うのですが。復活期待。そしてGAIA BLOODのキャラd(ry

まぁね、それでもここ最近は何でか物作りのモチベーションが急降下中で、GAIA BLOODもゲームになるか分からん状況だったりしてます。(物語としては個人的に思い入れがあるので、公開したい物なんですが)

そもそも、GAIA BLOODはチーフとの中学時代の(専門学校に入ってからの)卒業制作だったのですが、今となっては仲は疎遠となり、別々の進学先になってしまったわけです。(もしかしたらチーフは僕とはまた違ったGAIA BLOODを作るのかもしれませんが……)僕の中ではGAIA BLOODは<(CC)BY-NC>の無料ゲームとして出そうぜ! というものになってはいるのですが、何だかライセンスのことを考えているとややこしくなって、
(例えば、<(CC)BY-NC>にすると、自ずとソース(コンパイル前のプログラムの文章)も公開することになるだろうから、それをベースに違うゲームが作られて、それが製品版となったときに、僕等に利益はあるのだろうかとか)
それとGNU宣言何かをみていると
「変に利益だどうたら考えてる位なら、やっぱり共同で作って、ソースを公開して……と言うのはやっぱり合わないな」と思ったりし始めたので、なんか嫌になって来てしまったのです。
それこそ、GAIA BLOODも今となってしまえば、ただの自己満足みたいになってきたし(いや、一応「感動させたい!!」のような物はあるんだけどね)。
だから、無理に<ゲーム>と言う媒体で作るのはどうなんだろと思ったりしたわけです。

うーん、結局何が言いたかったんだベ。取り合えず今は小説と挿絵かけるくらいに画力Upしなくちゃと思ってたりします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

僕の卓上冒険記 HOME 昼食の感想

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe