忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すまん あほった オーケストラ・マーチ

2009/05/15 (Fri)

どうも、きょうは授業がないため朝っぱらからのんびりブログを打ってるまんじゅ(´ん`)です。

さてね、アクセス解析をみてると、高確率で「センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生」でこのブログに来ている方がいらっしゃるのですが…… 申し訳ございませんorz 今回もセマダ先生の扱いが酷いです。

まぁ、それは置いといて、あほったのオーケストラ・マーチを繰り広げようと思います。


>>あほった その1 >(((°< おばあちゃんプログラム

おばあちゃんプログラム作成の図
「おばあちゃんプログラムって、なんぞや」という方はこちらの練習問題の項を参照。
本来ならifを重ねて枝分かれ方式をとった方がいいとは思うのですが
「そこまでif重ねたくないな」
と思ってしまった僕は、リファレンスを開いてさっさとelsifを使ったのです。
そしたらおばあちゃんが5回”BYE”と言わないと帰してしてくれなくなってしまったのです。(本当はちょっと違うんですが、ボキャブラリーが足りないので、(追伸:ソースコード)を実際に動かしていただけると分かります)
プログラミングの中でも、適材適所があるんだなと、この件で実感したつもりです。


>>あほった その2  <●><●> ポズマニやった後に、なんじゃこりゃー!

一応日課として、寝る前にポーズマニアックスの今日のポーズをささっと描いたりするんですが(寝る時間が惜しい時は30秒ドローイングだけだったり)、昨日は日々のトレーニングの成果が出てるかなと、腕試しをしたんですが……

赤鉛筆で描いたので、うひょ! とはなってませんが。なんだ、この、ゆめにっきぷりは……
気づいたらごりごりこんな感じで、今日のポーズがいろいろな者に囲まれていると言うありさま。
左下の発狂鳥人間っぽいのは、本当は普通の発狂人間だったのですが
「窓付きとか描いちゃったんだし、いいや」
ということで、無理やり鼻を長くしました。
それと、窓付きが別のゲームからやってきた様な雰囲気だったりモノ子が酷かったり、セマダ先生は酷い扱いだし、NASUはあまりにもうろ覚えだったりと、つっこみどころ満載です。お暇があれば拡大して……みせれるほどの代物じゃ無いですけどねorz
(地味に窓付きのそばのドアの後ろに、赤の王様を再現していたりするんですが、似てない(´・ん・`))
#この記事の最後にはさらにあほったおまけがあるそうだ。


>>あほった その3 Σ(°△°|||) 「おれ、このブログを書き終わったら、多分カラオケいくんだ」

専門学校のお友達(俺から一方通行)数人とカラオケいくことにしたんですが、
しまった!! 俺オンッチだorz
というより、一体どのくらいのテンションで歌えばいいのか加減が難しそうで……
マキシマム・ザ・ホルモンの曲を白目だすぐらい勢いで歌いたい物だが、もっちのろんでドン引き確実なので、

♪ 困ったな〜 困ったな〜 どうやって歌うか迷うな〜♪(元ネタ フジファブリック:若者のすべて)

……とりあえず、様子をみながら曲を入れよう。
あと、龍角散のど飴も買っておこう。アレは結構効くw


おまけ >< さらにあほった画像集。

ゆめにっきの世界観をだすためか、はたまた見やすくするためか、上記の落書き画像を加工してみた。
(クリックで拡大表示できます。画像にマウスカーソルをそえるかプロパティでコメントをみると何をやったかわかります)

多分ヒストグラムの正値化。色がはっきり見えるが、裏に描いた今日の朝の30秒ドローイングも写っているが……これはこれでいい味だしてるかw

階調を反転これもこれで結構見やすい気が。落ち着いててよろしいかと。

ヒストグラムをぐっちょぐっちょにしてやんよ!明らかにあのシュールリアリズム感をだしたのが丸見えな感じが。この画像だけセマダ先生が輝いて見えるかも。

拍手[0回]


たいした物じゃないです。えぇ、たいしたものじゃない。
puts 'うちのばあちゃん、耳遠いんだけど相手してやってくれないか?'
puts '大きい声で喋ってくれ。帰るときは、「じゃあね」って英語で言ってやってくれ'
puts ''

bye_count = 0
say = gets.chomp
while bye_count <= 2
    if say == 'BYE'
        puts 'ん? よく聞こえんかった、大きな声で話ておくれ、坊や!'
        puts ''
        bye_count = bye_count + 1
    elsif say == say.upcase
        puts 'いやー、1938年以来ないねー!'
        puts ''
        bye_count = 0
    else
        puts 'は? もっと大きな声で話ておくれ、坊や!'
        puts ''
        bye_count = 0
    end
    say = gets.chomp
end
puts 'おや、もう帰るのかい? それじゃまたね。'
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

宣伝乙! 俺w HOME 素敵な夢を見れたらな。(あっなったに♪あっなったに♪センチメンタルッッッ!!!)

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe