忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

[PR]

2024/05/06 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにを足掻こうと、動画エンコードをただ待つような作業では人は眠るようだ。

2009/05/28 (Thu)

ブルーベリー色した睡魔昨日、ブログでいっていた「2時に起きればいいんだお!!」作戦は、実際専門学校の友人が似たようなことをやったようですが、意味が無かったそうです。

人の睡眠というのは、想像以上に複雑とはよく聞きますが.......
そういえば別の友人が、
「脳だけは寝たことになる薬があるよね。まだ実用化されてないけど」
といっていたりして、欲しいなと思ったり。

もうこの居眠り癖、考えてみれば中学生3年生の後期から始まり、そして授業中に眠るたび、周りからは
「やる気が無いのか」
という目でみられる始末で、かといって、やはり当時としてはどんなことを言ったって、結局屁理屈にしかならず、もどかし思いをしていて、今もそんなに変わらず。
(ただ、周りに同情(?)してくれる人が多くなったような気がするので、ちょっと幸い)

睡眠に関する本を読んで、試してみたものの、訳には立ったけど、効果はいまいちといった有り様。
いったいこの睡魔と言う奴は、僕等が寝て不幸になるのがそうとう好きな奴なんですな!

とりあえず、今の僕はできるかぎりのことをとりあえず、やってみることにしています。
なにはともあれ、二度寝はすぐに断ち切らんと。


この本は訳だった気がする。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

訂正

訳 => 役
  • まんじゅ(´ん`)
  • URL
  • 2009/05/30(Sat)23:47:50
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

すまない、今日は「ちなみ」と「愛」が多いorz HOME まんじゅ(´ん`)式 ポズマニの使いかた。

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe