忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR]

2024/11/21 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の妄想の中だけの存在であってほしかった。しかしそれらは、私の五感に確かに干渉した。

2009/11/22 (Sun)

踏切で私を誘うかのように踊るもやどうも。辛いさけるチーズをつまみとしながら
炭酸水を飲んで執筆中のまんじゅ(´ん`)です。
こんばんは。

やっぱりね、ちょっと大人な気分になりたいときは
ジンジャーエールか炭酸水です(サイダーじゃないのがミソ)。
#炭酸水の方がヘルシーではありますが。

ぜひお試しを。炭酸水はやっぱりおいしい。

さてね、ここ最近ブログ更新していなかった理由はですね。
SAN値が急降下してそれどころでは無かった……ということはないです。
ただ、疲れて有るはずの無いものが見えたりしたりしましたけどね……

拍手[0回]


先週の木曜日あたりでしょうか。
学校が終わって一度寮に戻って、買い物をしに出かけたんです。
時間は午後五時。もう日も暮れて暗くなってきた頃ですね。

買い物を終え、凍える空気を味わいながら歩いて寮へと帰る途中。
行きの時も通った踏切を、普段どおりに渡ったんです。
踏切の中間あたりででしたでしょうか、ふと自分の左側が気になって、
視線を左に向けたのです。そしたら、

こちらに手招きでもしているようなもやが無数に見えたのです。

踏切ではないんですよ、すぐそこ。
普通にレールが丸出しの所なんですよ。

さすがに僕も
「つかれているのかな」
と思いながら、前を見ながら歩くようにしましたよ。
ですがね、やっぱり視界の左端では
手招きしているようなもやが見えるわけですよ。


そんな踏切も渡り終え、寮まですぐそこ、という所まで来まして、
冷たい空気で澄んだ夜空を見ながら歩いていたわけです。

ふと向こうからそこそこのスピードでやってくる人影が見えたんです。
およそ25メートルほどでしたでしょうか。

別に対した事も思わなく、少し視線を横にそらし、また前をみると、
先ほどの人影かまさに目と鼻の先くらいの距離にいたのです。
しかもかなり大柄の人で。僕の頭のあたりにみぞおちがあるくらいの人でした。

「あっ! これはぶつかる!」
そう思って、少し身をかがめ、思いっきり目を瞑りました。そしたら、

誰もぶつかってくることは無かったのですが、
何かを通り抜けた感覚が残りました。

ハッとした僕は、すぐ後ろを向いたのですが、誰もいなく、街灯の明かりだけが
虚しく僕の視界に移るのでした。

そして横を見れば、もうすっかり枝を切り取られ、寒そうにしている街路樹が
僕の隣でたたずんでいました。

「おそらく、先ほどの目と鼻の先の人影は、この木の影で、
通り抜けた感覚は風の仕業だろう。」
そう僕は先ほどの出来事を処理し、
今週のブログのネタにでもしようと思いながら、
寮への帰り道をあゆむのでした。


とまぁ、いかがだったでしょうか。
僕の思いすぎ奇談は。

夜が来るのも最近は早くなってきていますからね。
なるべくなら、早く家に帰って、温かい部屋でゆっくりしたいものですね。

というわけで、今日の話はここでお開き。ちゃんちゃん。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SAN値終了のお知らs

まんじゅうのSAN値はマイナスを示しているようです。
オメデトウ!\(^o^)/

わたしも最近はバイトが最後までで、
外は真っ暗。ゴーストタウン。正直怖いです(笑)。
サニティ起こるお(^ω^)(エタダク)。
誰も居ないのに足音が聞こえたり、
ズルズル…と何かが這いずる音が聞こえたり、
硝子に映る自分の影にぎゃあ、ってなったり(これは只のビビり)。
トッテモ 楽シイデスネ。
  • あすか
  • 2009/11/23(Mon)02:12:10
  • 編集

Re:SAN値終了のお知らs

0に程近い数字や一桁ならまだ分かるけど、マイナスって。
ナンテコッタ!/(^o^)\

人が居たら居たで警戒したりしますが、
確かにいなかったらいなかったで名称のし難い恐怖が
ずしりと。
しかし自分の場合、普段の状態で視界が歪むことがあったから
既に手遅r

Oh! 足音とかものを引きずる音とか、ワタシモ キコエマース!!
昨日もバイト中きこえましたYO☆

もう最近は、爆発事故を起こしてしまった動画製作者様の
クトゥルフ資料が無事だというお話を聞いて
うひぇー!
となっている所ですから、なおのことSAN値が、がが、ガガッガッガッガg です。
【2009/11/23 22:36】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

過剰な探求は自分を狂気に陥れるとわかっていても、好奇心は抑えられない様である。 HOME おそらく明日、絶望と狂喜で教室は溢れかえるだろう。

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe