忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

[PR]

2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FPSの主人公になると、人間離れするようです。

2009/09/23 (Wed)

パースが……くるってるorzどうも、Alchemyのインストールに
色々調べたり、試してみたりしたら、
こちら(英語)のサイトにたどり着いて、
何とか使えるようになりました、まんじゅ(´ん`)です。
#ところどころコマンドの使い方がわからなくて
#Nautilusをsudo宣言してファイルをいじったりしましたが。

しかし、今日は想像力がいまいち働かないので、
普通の落書きでございます。きょうは。

さて、ここ最近ゲーム製作の意欲が
減退しつつある今日この頃ですが、

かの名作、そして
「バールのようなもの最強説」
を生み出したHalf-Life(以下HL)のプレイ動画をみていまして
そこでちょっと思ったのですが……

拍手[0回]



なんかこのオープニングの通路みたことあるなと
思ったら、
むかしむかし、それこそWindows98が現役だったころ、
うちの父さんがビデオカード
(いや、もしかしたらサウンドブラスターだったかも)
を買ってきたときについてきたCDに入ってた体験版のゲームじゃないかと……

まぁ、それはおいておいてだ、

なぜだがこのプレイ動画をみているとこちらを思い出してしまって、

冒涜的な共通点が多々ありそうだな……。


とりあえずゴードン・フリーマン博士と探偵ジャック・ウォルターズさんは
超人になっているのは確かです。はい。

あとシステムはCoCはHLをベースにしておりますが、
シナリオがHalf-Lifeに関してはクトゥルフ臭(?)がちょっとします。
#いや、雰囲気的にね、さすがに球支配者とかが出てきたりする訳ではありません^^;

というわけで、ゴードン博士とジャックさんは意外と仲良くなれそうだなぁ
とかおもったのでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

If Jack Walters are connected to Gordon Freeman. HOME あの走った後のふわふわ感? もうね、最高。

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe