忍者ブログ

ウィットレス・シンキング

たわごとや無駄なことを、足りない脳みそで真剣に考える、無駄なブログ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの走った後のふわふわ感? もうね、最高。

2009/09/22 (Tue)

僕は風になれる!!(嘘)どうもこんばんは。予定どおりインドアスタジアムに
行ってきて、己れを痛めつけてきました。
まんじゅ(´ん`)です。

もうね、帰ってきてから腹筋がひしひし痛んでおりまんたw

しかし、やっぱり体を動かすのはいいことだと改めて
実感しました。

とりあえずどんな様子でやったかをうだうだ書きますか……、

拍手[0回]

PR

「かたい人ね。 あなたそんなんじゃ女の子はおろか、友人もいないでしょ」

2009/09/21 (Mon)

どうも、StarRubyは画面を表示させて、お馴染み私は固い人です。
Hello, world!! を表示させただけで
「やっふぅ〜い!」
な気分になっています。まんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

なに?
「挿絵がやたら手抜きにみえるんですけどぉ?」
だって?
すみませんorz なんかここ最近かけないの。
アナログで一度描かないとダメなのかもしれねぇ lllorz

まぁ、そんなこんなで、
今日も学生スタッフのアルバイトをしてきたのですが……

拍手[0回]

「精神病は贅沢病だぁ!」

2009/09/18 (Fri)

久々に30秒ドローイング(横にだだっ広いですorz)と、タイトルの言葉を自分に言い聞かせ、
「俺が病む分けない!」
と思っているまんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

そもそも病む原因が無いのになぜ病むんだよw

ちなみに、今日の挿絵は30秒ドローイングのはずだったのですが、
画像のサイズが横にだだっ広いため、サムネイルが
生成されませんでした。
#ちなみにMyPaintで描きました。
#スペースキーでずらせばすぐ新しいスペースが出きるので
#とっても楽ちん。

さてね、試験も終わったことですし、
ここ最近精神、肉体共にたるんでる自分に喝を入れるために、
色々運動したい気分です……、

拍手[0回]

やはり僕等が強大な相手に勝つには、それなりの装備をしておかなければいけないようで。

2009/09/16 (Wed)

企業などの謝罪する人なんて、内心こんなものでしょ?どうも、おそらく本来はブログなんて書いてる場合じゃないのだろうな
と思っているまんじゅ(´ん`)です。

もちろん、主に試験的な意味で。

まぁ、それもこれも、今日の晩に寮の用途変更兼、
男子寮生追い出しの説明会があったわけでして。
やっぱり、会社なんてそんなものかという感想でした……、

拍手[0回]

語尾に「ありがとう」と付け加えるだけでも、大分違うと思ったり。

2009/09/13 (Sun)

う゛ぁっ!!!どうも、今日の学生スタッフの僕の調子はとてもひどく、

ど忘れ
脳内処理能力低下(単純な時間の計算も指折りしても間違えました)
フリーズ(ボーッとしちゃいました)

という現象を起こしてしまいました、まんじゅ(´ん`)です。

多分寝不足なんでしょうね。うん。ばかだよ?


そんな散々人に迷惑をかけまくった奴がいっても説得力は
皆無に等しいかと思いますが。
あれっすよね。相手の行動が良いフォローだと思ったら、
「ありがとう」
というだけでも、大分違うのだろうなと思っただけです。うん……

拍手[0回]

目的地に早く来すぎるのも問題です。

2009/09/12 (Sat)

心にゆとりをもって行動したいですどうも、ここ最近はほとんど次の住居をどうするかで頭がいっぱいの
まんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

一人暮らしと寮と、どっちがお金かからないんだろ。

さて、今日は久々の学生スタッフ業務でした。
今日は想像以上に早く学校についたので、
はりきって玄関の準備をしたわけですが……、

拍手[0回]

入寮一年目にして強制退去です。

2009/09/09 (Wed)

引越し、引越し、一年で引越し。どうも、今日邪神占いというものをやったら
イスの偉人でした。まんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

しかし、僕にはジャック=ウォルターズのようなイス様提供
のパッチファイル(zip形式で配布)は導入されていません。そりゃそうかorz

さて、そんな宇宙的恐怖と戯れていたら、どうやら組織が
動き出した様です……

#三点リーダ2つ(……)が文末にある記事は、続きがあると考えて大丈夫です。

拍手[0回]

プリミティブ。偉大です。

2009/09/07 (Mon)

F-ZEROでシリンダーってコースが無かったっけ?どうもこんばんは。
こちらのサイト(正確には動画)で
「円柱を使うと人体が楽に描けるお(^ω^ )」
とおっしゃっていたので、色々やってみた結果。

棒を描いてから円柱を描いて肉付けすると上手くいきました。
だいぶ安定します。これ。

基本図形はやっぱり大事ですね。
3DCGでは基本図形のことをプリミティブと言いまして。
Box(ボックス:立方体),
Sphere(スフィア:球),
Cone(コーン:円錐),
Torus(トーラス:ドーナツ型),
Cylinder(シリンダー:円柱)の5つがありまして、
デッサンでもそうですが、こういった簡単な図形を組み合わせたり
変形させたりしてモデリングすることもよくあります。
#うちはあいにくBlenderが正常に表示される環境ではないので、
#あまり3DCGはやったことがありませんが。

あ、そうだ。Blenderで思いだしましたが……

拍手[0回]

一人暮らしの必需品じゃない? 圧力鍋

2009/09/06 (Sun)

「おいおい、こんなところで噴水パーティやるつもりじゃ無いんだぜ、デイビット」どうもこんばんは。StarRuby入れたのはいいけれど、
全く手をつけていないまんじゅ(´ん`)です。こんばんは。

それにしても、下書き無しでささっとブログの挿絵をかけるようになりたい。

まぁ、それは置いておいて、
うちの寮がシーズヒーターだというのは度々おっしゃっていますが。
シーズヒーターはその特性上、炒め料理にはあまり向かないらしく、
煮物などには結構向いているらしいです。

で、ここ最近「圧力鍋がいいらしい」と言う話を聞いたので、
「調理時間短縮とか考えて、買ってみるか」
と思って、本日近くのイトーヨーカドーで8千円超ほどの奴を買ってきました。
#ティファールのもあったにはあったのですが、予算を1万円未満で
#組んでいたので、断念。

そして今日試しにパスタを茹でてみたのですが……。

拍手[0回]

「夢の中の恋は まるで万華鏡の移り変わる景色のごとし」

2009/08/31 (Mon)

甘味にも似た恐怖という刺激ぬあぁ〜んつってなw そしてキモいわ。
まんじゅ(´ん`)どす。こんばんは。

あっしは恋なんぞしとらんどす。
そしてあっしがみる夢のほとんどはほとんど
破廉恥か混沌状態ですw

ちなみにここ2日間ブログを書いていなかったのは、
学生スタッフ業務で自分の空回りのしやすさと
無責任さに絶望していたと言い訳しておきます。

えぇえぇ。僕はなかなか強くなれませんよ。


というわけで、本当は正直ネタが無いorz
後もう少しで定期試験ということと、
夜間は部屋の明かりを暗くしてるということぐらいですかね
#無論、ブログを打っている今もそう。おちつくんだお (-ん- )


そうですね、あとはKONAMIの音ゲー全てにはいっている(はず)の
「凛として咲く花の如く」
を歌ってみたくなったり、
また真説・万華鏡奇談を読みたくなったくらいです。


#インチキ講座の新作とか出すかな。
#需要が少ないのは目に見えてますがorz

おまけ。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
まんじゅ(´ん`)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/12
職業:
社会順応不良にまで堕ちた無職
趣味:
パソコン(おもにUbuntu)いじり、時々創作
自己紹介:

現世では人間の姿をしてるが、言葉は通じても話は通じない害畜。シーシャ(水タバコ)とオープンソースソフトウェアとTRPGの様な空想共有が好きなまんじゅう。 フリーソフトウェアで日常と創作活動と発信を行う事に日夜探求しすぎて社会順応も果たせない。

X68000は親父の背中だが、親父の振る舞いが許せない30歳のオコサマ・オツム。 ペシミストと言うには高貴すぎる愚息な悲観主義な発想とは自他共に認める所。

バーコード

フリーエリア

コメント、トラックバックの書き込み。ホームページへの訪問はお気軽に。

ライセンス

Creative Commons License
ブログの記事の文書、画像は
クリエイティブコモンズ下で
まんじゅ(´ん`)が管理しています。



忍者ブログ [PR]
template by repe